2015年9月26日 第10回 交通安全フェスタが開催されました!

本日は準備編。ちなみに前夜宣伝編はこちら

まずは教習車両の移動。兼、教習車両でのバリケード作成。教習車をびっちり並べて入れないようにします。その向こう側の青いバスはお客さんを乗せてぐるっと回る無料体験コーナー。

IMG_20150926_085923

IMG_20150926_085835

前日よりの雨がコースを濡らし、こんな感じ。

IMG_20150926_085827

時折、小雨も降る中、「午後大丈夫か?」の心配の中、テント作成。

今回のフェスタ音響班(わっちは写真記録係兼音響班でした。)の力作。移動式DJセットww

IMG_20150926_085804

ゲームコーナーも準備が整ってきました。

20150926_122505

スーパーボールすくい

IMG_20150926_124225

ボーリングコーナー

IMG_20150926_124203

フリースロー。ビンゴゲーム。

IMG_20150925_123510

くじ引き。

フードコーナーに警察車両。わかばオート。の展示。バス記念写真とか続々と準備が整いました。

IMG_20150926_112830

そして設営がおおまか完成したころには、こんな快晴になってきました。

IMG_20150926_112853

そして満を持して登場。

IMG_20150926_113048

このカタマリは何かと申しますと。。。

IMG_20150926_113135

広げて~

IMG_20150926_113310

送風機つけて~

IMG_20150926_113751

空気入れて~

ここからは連続写真で。

1443399156oLZdOQ8DHLLRnAi1443399150

と、いう訳で

IMG_20150926_115249

静鉄自動車学校に立派なステゴザウルス君の

ふわふわ(わっちは個人的にこれの事をふわっふわと今後呼びますのでよろしく)が登場しました。

このふわっふわですが、こども用のものですね。ですが、大量のお子様が飛んだり跳ねたりするものですから、余裕で大人も遊べます。

ってな訳で、まずはでっかいこどもが遊びます。

IMG_20150926_114838

チョ~楽しいぃぃーーーー!!!

そしてオトナの遊び方、

写真右側ののりくんをわっちが

垂直落下式DDTを。そう、デンジャラスドライバー天龍です。

しかし足場も悪く体力も落ちたご老体のわっちには厳しく、

普通のブレーンバスターになってしまいました。が、、、、

チョ~楽しいぃぃぃーーーーーーー!!!!これがオトナの遊び方や~~!!

でした。わっちが技を決めたので写真はありませぬ。

次回はフェスタ出し物編です。