さぁ行って参りました。鈴鹿サーキット。

DSC_2384

東海大営業担当。そして無類のバイク好き。テクニックも静鉄ナンバーワン?級の持ち主。

 

今回の出張は静鉄の中でもバイク大好きな二人の出張なのです。

そしてわっちの任務は記録係。

 

主に動画撮影。そしてついでに写真撮影。

動画は記録として、会社にて使用します。動画がメインなので、写真はちと少なめ。

ですが激写してきました。

Clipboard01

と、言うわけで遅れましたが、今回の大会ポスター。

 

朝、時間があったので、ちょっとだけサーキットを撮影。

DSC_2387

ってかね、わっちって実はバイクも大好きなんだけど、レースが大好きなんです。

一番F1にはまってたときはF1の為にスカパー加入してリアルタイムでパソコンでライブタイミング見ながら観戦して、F1の雑誌をレースごとに2誌毎回買っていた程でございます。

 

そんなわっちがF1の開催される鈴鹿サーキットの地に立てることがすでに胸アツなんです。

DSC_2435

CR-Xが走ってたり(懐かしい!!)。もちろんGTRも86もNSXも走ってました。

DSC_2386

鈴鹿サーキット名物?の観覧車。(乗りたいっ!!)も当たり前のようにあります。

感動もので感動もので。。。泣きそうだっ。

DSC_2456

とは言っても今日はお仕事!!後ろ髪引かれながらもサーキットから離れ、、

指導員競技大会が開幕致しました!!!

DSC_2623

指導員の大会ですから、ステップ接地は減点。

DSC_2624

厳しく審査されます!発進確認が無かったら減点です。

声が小さくてわかりにくくても減点です!厳しい!

DSC_2652

二輪部門と四輪部門があるんですけどね。

ただね、ありとあらゆる所に心惹かれてしまう車が置いてあるわけですよ。

DSC_2505

CR-Z。ワンメイクレースで使うのかな?この車でスキッドコースとか走るのかな??

ホンダのトリコロールカラーがいちいちかっこいい!!!

そう鈴鹿はHONDAの本拠地。

日本のモータースポーツの聖地なんです。レース好きなら一度は行きたい所。

そんなホンダの本拠へ

DSC_2499

ヤマハ発動機の帽子で乗り込んできてやったぜ。(わっちは帽子のみの出演です)

 

そんな訳で全国レベルの非常に高い技術を目の当たりにしてきました。

お昼の時に発見・・・。

DSC_2613

胸アツだわぁ(涙)大治郎とノリックのヘルメットもありましたよ(涙)

 

ほんで帰宅。と言うかホテルへ到着。もう一泊して明日も大会です。

で、近くのラーメン屋さんへ。

IMG_20160602_180905

まじかーーー!!

ラーメン屋さんに大量のスーパーGTドライバーのサインが!

IMG_20160602_180934

yuiuo

IMG_20160602_180959

はい。びっくりでした。さすが鈴鹿市。

わっち、ちょっとレースは四輪ばっかりなので、わからなかったのですが(スミマセン)バイクの選手のサインもありました。

わっちらは静岡。静岡と言えば富士スピードウェイですので、

ラーメン屋さんのおばちゃんと盛り上がってしまいました。

 

明日は超スローな一本橋走行と、四輪のコーススラローム(ジムカーナ的な感じ)を見てきます!!

そして今夜は、大大大大大大大大好きなF1ドライバーミカ・ハッキネンのチャンピオンの時の激速マシンだったMP4/13のキーホルダーを買おうか超悩みながら眠ることになるでしょう。

DSC_2722

そんなホテルの作業場所。PCにデータ移動して充電して、まとめて、ブログ作って。

わっち、ビジネスマンしとるのう!!