最近、グループ研修のネタばかりになってしまっておりますが、

現状、グループ研修に追われている状態なんですよ。

準備して、出かけて、結果入力して、準備して、職員に依頼して、結果入力して。。。

と、いう訳で最近パソコンの前に座っている時間が多いものの、

ブログ更新が滞るのとネタ集めの外の世界を見る事が出来ずにいます。

と、いう訳で今回も研修ネタでございます。

静鉄ストアは静鉄グループの中でもかなり多くの店舗と多くの従業員がいる会社です。

そんで、職員はほぼ全員研修を受ける予定になっているのです。

なので、連日ストアの職員の方がうちの自動車学校に来ては研修を受けという

毎日です。

んで、たまにあるのが、藤枝研修センターでの出張研修。

藤枝清里ショッピングセンター ベルカントの中にある静鉄ストアの研修センターに集合してからの研修です。

藤枝バイパスの薮田東インターを降りてすぐの所にある施設です。

まぁそうは言っても路上での運転研修がメインになるので、ちょっとした集合場所程度なのですが、

とにかく、今回はここに3人の職員で向かいました。

研修センターはストアの職員がその名の通り、研修を行っている訳ですが、この部屋の向こう側ではいろいろ

な研修が行わているようでした。

撮影したかったんだけど、残念ながらNGが出てしまったので断念です。

レジ打ちの練習用のレジがあったり、なんかストアのあの銀のドアの向こう側にあるんだろうなぁって

ものがいろいろありそうな感じでした。

実際奥の部屋でストアの職員さんが、何かを作っておりました。

知らない所でいろいろやってるんですねぇ。

 

うちらの研修は運転について!

と、いう事で、教習車にて、走ってきました。あとは、

飲酒体験用の眼鏡をかけて部屋を歩いてもらったりして

皆様楽しく、真剣に取り組んでいただけました。