新着情報

トップページ > 新着情報 > 7月卒業生アンケート
2023年08月24日 新着情報 7月卒業生アンケート

2023年 7月 卒業アンケート

卒業生の皆様、アンケートへのご協力まことにありがとうございました。

皆様の声を、今後の教習に役立てていきたいと思います。

スタッフ一同皆様の安全運転を心より願っております。



7月卒業アンケート





 満足度

 構成比

 非常に良い

 57%

 良い

 35%

 普通

 7%

 不満

 1%

非常に不満

 0%

 無回答

 ー

    計

 100




 雰囲気

サービス

言葉遣い

 構成比
 非常に良い 53.3%
 良い 37.8%
 普通 7.8%
 不満 1.1%
 非常に不満 0%
 無回答 ー
 計 100%


 配車

予約

 構成比
 非常に良い 65.2%
 良い 24.7%
 普通 9.0%
 不満 1.1%
 非常に不満 0%
 無回答 1
  計 100%


 学科について 構成比
 非常に良い 43.8%
 良い 42.2%
 普通 14.1%
 不満 0%
 非常に不満 0%
 無回答 ー
  計 100%

 技能について構成比 
 非常に良い 59.8%
 良い 31.0%
 普通 8.0%
 不満 1.1%
 非常に不満 0%
 無回答 ー
  計 100%


※2023年7月の卒業生にアンケートを頂きました


卒業生の感想


良かったところ

丁寧に教えていただけるので上達が早いと感じた。
指導員の方たちが毎回丁寧に教えてくれるのでとても分かりやすかった。
教習中、色々な話をしながら学べて楽しかったです。
送り迎えがあったので通いやすかった。
静鉄を選んでよかったです。ありがとうございました。
優しい先生が多く、楽しく通えました。
気負いすぎずに通えたので良かった。
指導がよく自分の運転に自信を持つことができました。
先生や受付の皆さんが挨拶をしてくれた。
技能予約が取りやすかった。
ドンドラ動画で飽きずに学科を受講できた。
先生方に質問しやすい雰囲気がとてもよかった。
配車の発券がスムーズだった。
初心にかえることができました。
受付の方が予約を取りたいというとすぐに対応してくれた。
マニュアルの仕組みから、感覚的な操作方法までわかりやすく指導いただいて良かった。
優しかった。
いろいろな方の運転技術を教えていただけたのでためになった。
フレンドリーで質問しやすい。



改善したいところ

駐車の練習が少なかった。
プーリー君とよりともさん(学科のキャラクター)が時々不満。
時々言葉遣いが不快だった。
指導員によって運転に対しての差がある。
指導員によって言う事が違い戸惑った。
プロテクターが不ぞろいだったりして探すのがストレスだった。


貴重なご意見ありがとうございます。

皆様のお褒めの言葉を励みに、より良いサービスを提供できるように役立てていきたいと思います。